千葉

【千葉県の観光】成田山新勝寺・日帰り紅葉ツアー(その2)

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

11月21日の成田山公園です。色づきは8割くらいでした。

陽の当たる場所と当たらない場所では色づきに差がありますね。

スポンサーリンク

成田山公園の風景

文殊の池。光が斜めに差しこんで、神秘的な雰囲気があります。

特に色鮮やかなのは、一番明るい「竜智の池」。浮御堂からの眺めも素敵です。

名取亭と向かいのイチョウ。他の紅葉スポットでは落ち葉になっていましたが、ここではまだ綺麗な葉をまとっていました。

水面に映る紅葉がとても綺麗です。

良く手入れされた松とのコラボも美しいです。

太陽の光をたっぷり浴びた紅葉は、赤と黄色のグラデーションがいいですね。

影のある木漏れ日が、心を綺麗にしてくれます。

最後に

何といっても紅葉の見どころは、一番奥の「竜智の池」です。

真ん中の「竜樹の池」は暗いので、最後に綺麗に色づくと思います。

成田山公園は敷地が広く、撮影スポットがたくさんあるので、ゆっくりと巡ってくださいね。