肩こり・腰痛・猫背

背中痛みが解消する?椅子用背もたれクッションmoguエイトのレビュー

何年も前から、肩こり・腰痛・背中の痛みに悩まされている私。しかも、子供のころからずっと猫背で、肩が凝りやすく腰痛持ち。仕事はデスクワークでパソコン作業がメイン。集中するとすぐに背中が丸くなり、疲れが溜まると肩や背中の筋肉がガチガチに固まり、頭がガンガン痛くなる。それが辛いのなんのって。

先日も頭痛が数日間続き、マッサージとストレッチで多少軽減しました。しかしそれは一時しのぎであって根本的な解決になっていません。とにかく、猫背を解消しなければまたひどい肩こりと頭痛に襲われます

そこで、猫背解消も兼ねて「モグ バックサポーターエイト」を購入しました。

スポンサーリンク

私がMOGUバックサポーターエイトを買った理由

背中をしっかりサポートしてくれそうだから

猫背矯正のため、背筋を伸ばして椅子に座ると、背中から背もたれが離れ、腰のS字の部分が反り過ぎて痛くなります。

背もたれで背中を支えないと背中が痛いし、背筋を意識しすぎると仕事に集中できません。

しかし、このクッションは背もたれ用。背中全体にフィットして背中も腰も支えてくれます。

穴と穴の間の中央部分が膨らんでいるのが解りますでしょうか?

このふくらみが腰のS字の部分にフィットし、腰と椅子の間の空間を埋めてくれるので、腰にかかる負担が少なくなり、無意識のうちに背中がピーンと伸びます

素材がビーズクッションなので、自分の身体に合わせて膨らみを調整したり、サイズを縮めることもできます。

値段が安かったから

価格は3,000円ほど。健康グッズにしては手頃な値段でしょ?気軽に使えるのも購入した理由のひとつです。人気の猫背解消サポーターや座椅子などは、7,000円前後と値段が高いですからね。

レビューが良かったから

いくら安いからとはいえ、効果が無ければ買っても意味がありません。

そこで、アマゾンと楽天でレビューを調べてみました(2017年7月15日現在)。

【Amazon】 4.1点/5点満点中(52件) ⇒ 詳しくはこちら

【楽天】 ⇒ 4.23点/5点満点中(1,330件) ⇒ 詳しくはこちら

仕事中は椅子で使って、休憩時間では枕として使っているユーザーもいるんですよ。よほど気持ちがいいんでしょうね。

MOGUバックサポーターエイトを使った感想

私は上下逆さにして使った方が身体が楽になりました。

通常の使い方の場合、腰がメインのサポートになり、背中が背もたれから浮いてしまいます。

しかし、逆さにすると厚みがある部分が背中にしっかり当たるので、自然に背筋がまっすぐになり、いつもに比べて身体がとても楽になりました。

ビーズクッションなので、触った感触や弾力は、ホームセンターで売っている普通のクッションと殆ど同じ。とても気持ちがいいですよ。

1日目にしてこのクッションが、もう手放せなくなりました

私のように、ひどい肩こり・腰痛・背中の痛みに悩んでいる人には、ぜひ体験して欲しいと思います。

↓↓↓ モグバックサポーターエイトの詳細はこちら ↓↓↓

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-肩こり・腰痛・猫背