千葉

千葉市のコスモスの名所「富田さとにわ耕園」

今日の千葉市は、雨は降らなかったもののどんより曇り空。時折青空を覗かせる天気でした。

富田さとにわ耕園では、平成29年10月7日(土)~10月9日(月・祝) 9:00から15:00の3日間、コスモス祭が開催されるとの事。

そんな訳で事前の偵察のために、ちょっと寄り道。

9月下旬に訪れた時とは打って変わって、ピンクと黄色のコントラストが綺麗なコスモスの絨毯になっていました。

「シャッターチャンス」と思ってカメラを向けると、なぜか風が吹いてくるんですよね。写真撮られるの嫌なのかな?

でもめげない(笑)。

周りは一眼レフばかりでしたが、私はコンデジで頑張りましたよ。

 

彼岸花は既に散ってしまいましたが、コスモスの他にドーム菊も咲いていました。

 

ひと花ひと花は小さいのに、しっかりと整った菊の形をしているのに驚きました。

菊は「仏壇の花」のイメージしか無かったのですが、まさかこんなに可愛らしいとは。

富田さとにわ公園はコスモスが終わると、春の芝桜までお花はお休み。

お近くの方は、冬になる前にコスモスを見に来てはいかがでしょうか。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索
  • 定休日:無し(散策自由)
  • 駐車場:無料

スポンサーリンク

最後に

秋が深まると、朝晩寒くなりストーブが恋しくなります。

今年こそは、節電できて温かい「カーボンヒーター」が欲しいと思う今日この頃です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-千葉