千葉

千葉市のコスモスの名所「富田さとにわ耕園」

※当サイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

今日の千葉市は、雨は降らなかったもののどんより曇り空。時折青空を覗かせる天気でした。

富田さとにわ耕園では、平成29年10月7日(土)~10月9日(月・祝) 9:00から15:00の3日間、コスモス祭が開催されるとの事。

そんな訳で事前の偵察のために、ちょっと寄り道。

9月下旬に訪れた時とは打って変わって、ピンクと黄色のコントラストが綺麗なコスモスの絨毯になっていました。

スポンサーリンク

耕園のコスモス畑の全容

「シャッターチャンス」と思ってカメラを向けると、なぜか風が吹いてくるんですよね。写真撮られるの嫌なのかな?

でもめげない(笑)。

周りは一眼レフばかりでしたが、私はコンデジで頑張りましたよ。

 

彼岸花は既に散ってしまいましたが、コスモスの他にドーム菊も咲いていました。

 

ひと花ひと花は小さいのに、しっかりと整った菊の形をしているのに驚きました。

菊は「仏壇の花」のイメージしか無かったのですが、まさかこんなに可愛らしいとは。

富田さとにわ公園はコスモスが終わると、春の芝桜までお花はお休み。

千葉市の彼岸花の名所「富田さとにわ耕園」
今日は晴れたり曇ったりで、花の撮影としては天候に恵まれない1日でした。 何とか晴れ間を期待しつつ「富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)」へ行ったのですが、やっぱり曇り空。 彼岸花は、木々の足元に生息している...

お近くの方は、冬になる前にコスモスを見に来てはいかがでしょうか。

  • 定休日:無し(散策自由)
  • 駐車場:無料

最後に

秋が深まると、朝晩寒くなりストーブが恋しくなります。

今年こそは、節電できて温かい「カーボンヒーター」が欲しいと思う今日この頃です。