千葉

千葉の桜の名所 長柄町・秋元牧場の八重桜

2017/04/24

今日は八重桜を見に、長柄町の秋元牧場へ行ってきました。

ここは、無料で桜が楽しめる地元で人気のスポットです。乗馬やジンギスカンを楽しむこともできるんですよ。

本数は少ないですが、中央の道路沿いには八重桜、乗馬スペース付近はソメイヨシノ、他の敷地では菜の花が咲いています。

主人に見せると60点の写真です。理由を聞くと、桜が満開じゃないからだそうです(笑)。

桜はまだ三分咲きくらい。満開になると濃いピンク色で覆われます。

広場では、シートを敷いてお弁当を食べている人もちらほらいました。個人の敷地なのに、無料で過ごせるなんて、秋元牧場さんは太っ腹です。

毎回の事ですが、「お弁当を持って来れば良かったね」という話になります。

こちらのソメイヨシノは出っ歯の葉桜になっていて、馬はなんだか落ち着かない様子。同じ場所を行ったり来たりしていました。

アップにするとこんな感じ。綺麗なことは綺麗なんですけどね。

桜の季節はかなり短いので、仕事をしているうちは綺麗な桜が見れる確率は低いかもしれませんね。

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換
Google Mapsルートを検索

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローしていただけるとブログ更新をチェックできます

twitter facebook google
follow us in feedly

-千葉